〜♥〜❦〜♥べビーマッサージで赤ちゃんと楽しく過ごそう♫〜♥〜❦〜♥〜❦

赤ちゃんのママしながらセラピスト

カテゴリー │活動

当ブログへ訪れて頂きありがとうございます。
那覇新都心赤ハイビスカス
ロイヤルセラピスト協会指定スクールBebe Feliz 矢上澄子です。

今月は、親力アップした気に、、なっています
親子のあり方を見直せる講座、
定期的に受けたいとても良い講座でした。
日常のバタバタに置き忘れてしまう感情を、思い出させて貰えました

育児漫画家の高野優さん講演会では、
漫画で表現しながら進める子育ての話、
子育て中のあらゆる揺れる感情。
それを許して、包み込んでくれるものを感じました。
そして子供ってこんなに素敵。でも一緒にいられるのも今だけ。
うんうん、そうそう。

沢山の人から自然と涙が流れ出す。
自分を責めたり、子供を責めたり、また自分を責めたり。
それぞれな思いをみんな抱えながら頑張ってるんだなあ。。

コープ主催の親コーチング講座
こちらも受けちゃいました。
人の心理をしっかり見直すワークをしながら
理にかなった接し方を。
なるほどなるほど!だらけです。
ありがとうございました。

それからは、たまになる「動悸」が消えました
気づかないうちに、自分で自分を追込み過ぎないように。

さてさて今週は、RTA協会試験会場が沖縄でした!!
向上心の高い、沢山のママさん達が2日間に行われた試験で
RTA協会のベビーマッサージやリフレクソロジー資格の受験をされましたピカピカ

赤ちゃん連れだけど、頑張りたい!というママさん達の
お手伝いする為、わたくし託児アテンダーとして
沖縄会場取りまとめさせて頂きました。

会場近く託児部屋で
(T▽T)泣き続けながら寝ちゃったり、
ママーと泣くものの逃亡はせず、ずっと抱っこと頼ってくれる子。
みんなでママを待ちました
二ヶ月の赤ちゃんも来ました
いっぱいプニプニちゃん達を抱っこして
今日は、腕がパンパンです(笑)

ママでも頑張りたい!を応援する
RTA協会の人と人の繋がりは、最高です
小さな子連れていても資格取ってセラピストとして
頑張りたい!って思いがある方、お手伝いさせて頂きます
ご相談下さいね。

●今月の新都心アップルタウン3Fでのベビマは
 11月14日(木)10時〜

最近は
コープ沖縄の「子育て会議」や「総代会議」にも出席させて頂いていて
コープに密着です(´∀`*)
行われる楽しい講座を見逃さないでいられるから嬉しいな✩

090-1436-2835
Sumiko,





同じカテゴリー(活動)の記事
行ってまいりました
行ってまいりました(2013-05-20 21:28)

弾力あるゴムボール
弾力あるゴムボール(2013-05-16 13:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。